Site Overlay

日本製鉄 出張授業 ~鉄づくりを学ぼう~

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. 日本製鉄 出張授業 ~鉄づくりを学ぼう~

日本製鉄名古屋製鉄所の方が、出張授業に来てくださいました!

アイプラザ半田の会議室をお借りして出張授業です。

工場の広さはなんと、東京ドーム12個分もあることや、従業員の方の挨拶の仕方は敬礼をして「ご安全に」と言うことなど、工場について知りました。

みんな真剣な様子で、写真や映像を見ながら説明を聞いています。

「鉄が溶ける温度は、何度でしょう?」などの質問に、次々に手を挙げたり、次々に意見が出ました。

鉄鉱石や石灰石を使って、鉄が作られることを知り、本物の鉄鉱石を触らせてもらいました。

ワークの後は、待ちに待った缶バッジ作りです。

思い思いの絵を描き、オリジナルの缶バッジができました。